よくあるご質問

よくあるご質問(FAQ)

新規ID取得・ログイン・パスワード

Q1登録したメールアドレスがわからなくなりました。
A

お問い合わせフォームに、ご登録のJAAF ID、姓名、電話番号、および連絡先メールアドレスをご記入いただければ、折り返しご連絡いたします。JAAF IDがわからない場合は生年月日をご記入ください。

Q2旧会員登録システムの情報は、本システムに引き継がれますか。
A

2022年度に旧会員登録システムに登録された情報は本システムにも移行されます。
一部情報が不足していた会員/加入団体情報については、引き継がれない場合があります。

Q3今までのJAAF IDはそのまま使えますか。
A

はい。旧システムより引き継がれています。(一部情報の不足により移行が出来なかった会員情報は除く)

Q4自身のJAAF IDの確認方法を教えてください。
A

・メールアドレス登録済会員の場合
 ログイン後、右上の会員証マークをクリックして確認できます。

・メールアドレス未登録会員の場合
 メールアドレス未登録の場合は自身で確認することができません。
 ログイン画面の「メールアドレス未登録の方はこちら」からメールアドレスを登録して、
 ログイン後、右上の会員証マークをクリックして確認できます。
 または、加入団体管理者にお問い合わせください。

Q5新規ID取得でメールアドレスを登録しましたが、システムからのメールが届きません。
A

迷惑メールのフォルダに届いていないかご確認ください。
また、システムからのメールが受信出来ない場合、迷惑メール対策設定が行われている可能性があります。
@mail.sportscom.jpのドメインが受信出来るよう設定をお願いします。
メールアドレスの入力が間違っている可能性がある場合は、再度新規ID取得を行ってください。

Q62022年度まで使用していたメールアドレスが変わったため初回パスワード設定ができないのですが、どうすればよいですか。
A

ログイン前はご自身でメールアドレスを変更することが出来ません。

JAAF ID・姓名・メールアドレス・電話番号・生年月日・お問合せ内容(受信可能な変更後のメールアドレスを記載)をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q7登録したメールアドレスは変更できますか。
A

ログイン後、いつでも変更できます。メニュー>会員情報確認>基本情報変更へ進み、「メールアドレス変更」ボタンをクリックしてください。
入力した新しいメールアドレスにURLが届きます。変更前のメールアドレスでログインすると、変更が完了します。

Q8メールアドレスの変更メールが届きません。
A

迷惑メールのフォルダに届いていないかご確認ください。
新しいメールアドレスの入力が間違っている可能性がある場合は、これまでのメールアドレスでログインし、再度メールアドレスの変更を行ってください。
システムからのメールが受信出来ない場合、迷惑メール対策設定が行われている可能性があります。
@mail.sportscom.jpのドメインが受信出来るよう設定をお願いいたします。
それでも届かない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q9パソコンから携帯のメールアドレスを登録したいのですが、どうすればよいでしょうか。
A

パソコンからの新規ID取得時に、携帯のメールアドレスを入力することは可能です。
その場合は、その後の登録手続きを行なうページのURLが携帯のメールアドレスに届くので、
それ以降は携帯で登録作業を行なっていただくことになります。
新規ID取得でパソコンのメールアドレスを記入し、そこに送られたURLで登録手続きをした後に、
パソコン側からメールアドレス変更の手続きを行うことも可能です。
フリーアドレスを利用すれば、パソコン、スマートフォンと区別せずご利用可能です。

Q10パスワードは変更できますか。
A

ログイン後、いつでも変更できます。
メニュー>会員情報確認>基本情報変更へ進み、「パスワード変更」ボタンをクリックして変更作業を行ってください。

Q11パスワードがわからなくなりました。どのように確認できますか。
A

ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら(新登録システムで初めてログイン・パスワード変更する方もこちら」をクリックしてください。
登録のメールアドレスと生年月日を入力して、送信ボタンを押すと、登録メールアドレスへパスワード再設定用のURLが送信されます。

Q12「パスワードを忘れた方はこちら(新登録システムで初めてログイン・パスワード変更する方もこちら」に入力し、送信ボタンを押しましたが、メールが届きません。
A

メールアドレス、生年月日の入力が間違っている可能性がありますので、再度、入力・送信してください。
(セキュリティ上、入力が間違っていてもエラーメッセージは表示されません)
フリーメールをお使いの場合、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。
また、ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、「@mail.sportscom.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
それでも送信されない場合は、ご利用のメールアドレスの設定等で受信ができない可能性がございます。

管理者側で受信可能なメールアドレスに変更を行いますので、以下をお問合せフォームに記載し、ご連絡ください。
・JAAF ID(お分かりになれば)
・姓名
・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・お問合せ内容(受信可能な変更後のメールアドレスを記載)

Q13ログインにJAAF IDは必要ですか。
A

ログインは登録したメールアドレスで行います。JAAF IDは使用しません。

Q14ログイン画面で「ログインIDまたはパスワードが間違っています。」と表示され、ログインできません。
A

パスワードがわからない場合は、パスワードの再設定を行ってください。
一定回数以上ログイン情報を間違えると、セキュリティ上ログインロックがされます。
登録メールアドレスにログインロックした旨メールが届きますので、一定時間をあけて再度ログインしてください。
ログインロックのメールやパスワード再設定のメールも届かない場合は、登録メールアドレスの入力が間違っている可能性があります。
正しいメールアドレスかご確認の上、再度お試しください。

会員登録情報

Q15家庭用、学校用など複数のメールアドレス登録はできますか。
A

登録できるメールアドレスはひとつです。

Q16顔写真は誰が見ることができますか。
A

加入団体参加者の写真は加入団体管理者、および加盟・協力団体の管理者が閲覧可能です。

Q17顔写真の登録ができません。
A

写真はPNG、JPEG、GIFいずれかの画像を指定してください。
最大ファイルサイズは5 MB 、推奨サイズは354*283ピクセルです。システムで縦横比が5:4になるよう自動でトリミングします。
ファイルサイズが大きすぎる場合は、圧縮してからアップロードしてください。
スマートフォンに保存してある写真をアップロードする場合は、機種によっては写真を選択したあとサイズを変更できるケースがあります。
iPhoneで撮影された画像は、「実際のサイズ」でアップロードをしてください。他のサイズ(大、中、小)を指定すると、回転して登録される場合があります。

Q18登録した情報は変更できますか。
A

ログイン後、いつでも変更できます。メニュー>会員情報確認>基本情報変更へ進み、会員詳細情報画面下部の「会員基本情報変更」ボタンを押すと変更画面に進みます。

メールアドレス未登録会員の本登録

Q19メールアドレス未登録会員とは何ですか。
A

「メールアドレスが登録されていない『仮登録状態』の会員」を指します。
加入団体管理者が加入団体情報管理画面で「新規個別追加」または「新規一括追加」を行った際に作成される会員に該当します。
新システムで本会員登録をするには、ご本人が本サイトの新規ID取得画面「メールアドレス未登録の方はこちら」からメールアドレスを登録し規約に同意する必要があります。

Q20メールアドレス未登録者自身が本登録をするのですか。
A

メールアドレス未登録会員の方ご自身で、新規ID取得画面の「メールアドレス未登録の方はこちら」から本登録を行う必要があります。
本人確認のために、加入団体管理者が登録した氏名、アクセスコード、JAAF ID、生年月日、登録するメールアドレスを入力して送信し、入力したメールアドレスに届く認証番号を入力してください。

Q21「メールアドレスが重複しています。」とエラーになります。
A

ご入力のメールアドレスで既に本登録が行われています。本登録が完了している場合は、通常のログイン画面からログインしてください。

Q22本登録に必要なメールアドレス設定メールが届きません。
A

予め登録された仮登録会員情報と異なっている場合、メールは届きません。
加入団体管理者の方に、事前に登録されている登録内容をご確認ください。
また、メールアドレス、生年月日の入力が間違っている可能性がありますので、再度、入力・送信してください。
(セキュリティ上、入力が間違っていてもエラーメッセージは表示されません)

フリーメールをお使いの場合、メールが「迷惑メールフォルダ」に入っていることがあります。メールフォルダを再度ご確認ください。
ドメイン指定受信、メール指定受信ご利用の方は、「@mail.sportscom.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。
それでも送信されない場合は、ご利用のメールアドレスの設定等で受信ができない可能性がございます。

受信可能なメールアドレスに変更を行いますので、以下をお問合せフォームに記載し、ご連絡ください。
・JAAF ID(お分かりになれば)
・姓名
・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・所属している加入団体の団体検索ID
・お問合せ内容(受信可能な変更後のメールアドレスを記載)

新規加入団体作成・加入団体管理者

Q23旧システムで加入団体登録していましたが、新システムでは新たに新規作成が必要ですか。
A

2022年度に登録更新を行った加入団体については、旧システムの加入団体情報は新システムにも移行されておりますので新規作成は不要です。

Q24新規加入団体作成の方法がわかりません。
A

「ログイン」>右上メニューの「団体登録申請」>所属加入団体一覧画面の上段の「新規加入団体作成はこちら」からお願いします。

Q25加入団体管理者とは何ですか。
A

加入団体管理者は、本システムを使って加入団体情報の登録や変更、メンバー情報の登録、登録料の支払い等を管理する方です。最初に加入団体を作成した方が加入団体管理者の権限を持ちます。加入団体管理者は、メンバーに管理者権限を付与したり、権限を削除したりできます。

Q26加入団体管理者は1加入団体に複数人作れますか。
A

はい、何名でも設定することができます。
2名以上の設定を推奨します。(1名が長期でアクセスできなくなった場合、管理者による承認や登録申請手続きができないなどの支障が出るため)

Q271人で複数の加入団体の管理者を兼任して設定することは可能ですか。
A

はい、複数の加入団体の管理者を兼任することは可能です。
自身が管理する加入団体は、メニュー>団体登録申請に表示されます。

Q28加入団体管理者権限を付与・削除する方法を教えてください。
A

メニュー>団体登録申請から対象の加入団体をクリックします(二段階認証あり)。
「②会員管理」で対象の方の「管理者権限」をチェックして「管理者権限付与」をクリックします。
削除の場合も同様に、管理者でなくなる方の「管理者権限」をチェックして「管理者権限削除」をクリックしてください。

Q29加入団体管理者の引継ぎ方法を教えてください。
A

加入団体管理者の前任者より、後任者へ管理者権限付与をする必要があります。
管理者権限はメールアドレス登録済会員にしか付与できませんので、
後任者を加入団体へ追加後、対象者がメールアドレスが未登録の場合は、
ログイン画面「メールアドレス未登録の方はこちらから」からのメールアドレス登録を依頼してください。

前任者から管理者権限を付与されておらず前任者と連絡が取れない場合は、
メールアドレス登録後に、以下をお問合せフォームに記載しご連絡ください。
・JAAF ID
・姓名
・メールアドレス
・携帯電話番号
・生年月日
・管理する加入団体名/団体検索ID
・お問合せ内容(管理者権限付与の旨を記載)

Q30団体検索IDは変更できますか。
A

団体検索IDは後から変更できません。

Q31加入団体区分は後から変更できますか。
A

加入団体区分は一度登録すると、変更ができません。

Q32加入団体情報は登録した後に変更できますか。
年度途中での加入団体名の変更は可能なのでしょうか。
A

団体検索IDや加入団体名など、一部情報は後から変更できません。

加入団体管理者による加入団体参加者追加

Q33加入団体参加者を追加する方法を教えてください。
A

加入団体管理者は、メニュー>団体登録申請から対象の加入団体をクリック>②会員管理>申請者リストタブにて、
「新規個別追加」もしくは「新規一括追加」から追加してください。

Q34加入団体参加者のメールアドレスは加入団体管理者から登録できますか。
A

加入団体管理者による加入団体参加者追加の場合、メールアドレスの登録はできません。メールアドレス未登録会員のみの登録となります。
加入団体管理者による加入団体参加者登録後、加入団体参加者自身でメールアドレスを登録(本登録)するようご案内ください。

Q35加入団体参加者の会員情報を間違って登録してしまいました。
A

加入団体管理者は、メールアドレス未登録会員(仮登録会員)の会員情報を修正できます(氏名、生年月日、電話番号などすべて)。
「②会員管理」画面で氏名をクリックして、修正してください。
なお、メールアドレス未登録会員が本登録を行ったあとは、加入団体管理者は該当の加入団体参加者の会員情報を修正できません。
本登録後の修正は加入団体参加者ご本人が行ってください。

Q36加入団体参加者所属情報とは何ですか。
A

加盟・協力団体への申請時に必要な情報です。設定が完了すると、そのまま登録申請へ進めます。
加入団体管理者が登録し、加入団体参加者本人は登録・修正ができません。

Q37加入団体参加者所属情報の設定時に、「参加可能加入団体数を超えているため指定の加入団体所属区分に設定することができません。」とエラーになりました。
A

特定の属性ごとに所属できる所属加入団体数の制限があります(登録規程に基づく)。
既に別の加入団体で特定の属性が一定数以上設定されているため、加入団体参加者本人に確認してください。

Q38加入団体参加者を間違えて追加してしまいました。
A

「②会員管理」画面で、対象加入団体参加者を削除してください。
加入団体参加者には削除された旨、メールで通知されます(対象の方が本登録されている場合)。

ただし、登録申請済みの加入団体参加者は加入団体管理者から削除できません。
承認団体(所属の加盟・協力団体)へ、加入団体からの該当加入団体参加者の除籍を依頼してください。

加入団体参加リクエスト・承認

Q39加入団体参加リクエストとは何ですか。
A

本登録済みのご本人が加入団体へ参加するためのリクエストです。
メニュー>団体登録申請>「加入団体参加リクエストはこちら」から参加したい加入団体への参加リクエストをしてください。
加入団体管理者が承認することで、参加できます。

Q40加入団体参加リクエストしたいのですが、団体検索IDがわかりません。
A

参加したい加入団体の管理者へお問い合わせください。

Q41加入団体参加リクエスト画面で、「指定の加入団体は存在しません。」とエラーになります。
A

団体検索IDをご確認ください。英字の大文字、小文字が間違っていると正しく検索されません。

Q42リクエストの結果はどうやってわかりますか。いつ承認されますか。
A

加入団体管理者が承認(または却下)すると、メールが届きます。
また、メニュー>団体登録申請>参加リクエスト中加入団体一覧に状況が表示されます。承認のタイミングは、加入団体により異なります。

Q43リクエストを取りやめたい場合はどうすればよいですか。
A

メニュー>団体登録申請>参加リクエスト中加入団体一覧から、「リクエストキャンセル」をクリックしてください。

Q44加入団体管理者に所属リクエストメールが届いたのですが、JAAF-STRATでリクエスト者が見当たりません。
A

リクエスト者が参加リクエストをキャンセルした可能性があります。キャンセルの情報は、加入団体管理者には届きません。

Q45「加入団体所属リクエストがありました」とメールが届きました。
A

会員の方から加入団体参加リクエストがありましたので、加入団体管理者として承認(または却下)を行ってください。
メニュー>団体登録申請から対象の加入団体のリクエスト者の件数をクリックすると(二段階認証あり)、リクエスト者の情報が表示されます。

Q46知らない人から加入団体参加リクエストがあったので、連絡をとりたいのですが。
A

メニュー>団体登録申請から対象の加入団体のリクエスト者の件数をクリックすると、リクエスト者の情報が表示されます(二段階認証あり)。
メールアドレスが表示されますので、メールで連絡をお願いします。

Q47加入団体管理者が加入団体リクエストを却下するときに入力する理由は、リクエスト者に伝わりますか。
A

はい。リクエスト者のメニュー>団体登録申請>参加リクエスト中加入団体一覧に表示されます。

Q48加入団体参加リクエスト者を間違えて承認してしまいました。
A

「②会員管理」画面で、対象加入団体参加者を削除してください。
加入団体参加者には削除された旨が、メールで通知されます。
削除後は対象加入団体参加者の情報にはアクセスできませんのでご注意ください(連絡が取れなくなります)。

加入団体参加者の除籍

Q49加入団体から加入団体参加者を削除する方法を教えてください。
A

加入団体管理者が操作します。
メニュー>団体登録申請>対象の加入団体をクリックします(二段階認証あり)>②会員管理>未登録タブで、
対象の加入団体参加者の「削除」にチェックをして「メンバー削除」ボタンから削除することができます(確認メッセージが出ます)。
加入団体参加者には削除された旨、メールで通知されます。

ただし、登録申請済みの加入団体参加者は加入団体管理者から削除できません。
承認団体(所属の加盟・協力団体)へ、加入団体からの該当加入団体参加者の除籍を依頼してください。

Q50加入団体参加者本人が加入団体から脱退することはできますか。
A

できません。参加している加入団体からの加入団体参加者削除は、加入団体管理者のみが行えます。

Q51団体検索IDやJAAF IDは、削除しない限り翌年度も有効なのでしょうか。
A

団体検索IDやJAAF IDは原則、永年有効です。
(加入団体自体を削除すると団体検索IDが無効、会員がシステムから退会を行うとJAAF IDが無効になります。)
加入団体管理者は、毎年度各加入団体参加者の加入団体参加者所属情報を確認・更新してください。
加入団体を脱退する方は、加入団体から削除してください。

登録申請・お支払い

Q52個人登録申請の流れを教えてください。
A

個人登録する本人が操作します。
ログイン後に「個人登録申請」メニューから登録申請を行います。
承認団体から承認(差戻し)されるとメールが届きますので、「申請状況」メニューより申請状況を確認してください。
承認されている場合は「お支払い」ボタンが表示されますので、お支払い手続きをお願いします。
お支払いが完了すると、登録が完了します。「お支払い一覧」メニューからお支払い履歴が確認できます。

差戻しされている場合は、申請情報を修正して再申請をお願いします。
※コメント欄に承認団体からの差戻し理由の記載がある場合があります。

Q53団体登録申請の流れを教えてください。
A

団体登録する加入団体の加入団体管理者が操作します。
ログイン後に「団体登録申請」メニュー>該当の団体名をクリック(二段階認証あり)して、
以下の手順で確認・申請・支払をお願いします。
1.「①団体情報」にて団体情報の確認・修正
2.「②会員管理」にて所属メンバーの確認(追加・削除・情報確認)
3.「②会員管理」の申請者タブに申請対象者を追加して申請
    ※承認団体から承認(差戻し)されるとメールが届きますので「③申請状況・決済」より申請状況を確認してください。
4.(承認されている場合)「お支払い」ボタンよりお支払い
    ※お支払いが完了すると、登録が完了します。「③申請状況・決済」>「支払い履歴」からお支払い履歴が確認できます。

差戻しされている場合は、申請情報を修正して手順3に戻り、再申請をお願いします。
※コメント欄に承認団体からの差戻し理由の記載がある場合があります。

Q54加盟・協力団体への個人での登録申請はどこから行えますか。
A

メニュー>個人登録申請>個人登録申請から申請できます。
承認後に、メニュー>個人登録申請>申請状況に表示される「お支払い」ボタンから登録料お支払いへ進んでください。

Q55加盟・協力団体への加入団体からの登録申請(加入団体参加者分の登録申請も含む)はどこから行えますか。
A

メニュー>団体登録申請>対象の加入団体名(二段階認証あり)>②会員管理>申請対象者の「申請」をチェック
>「申請者リスト追加」ボタンをクリック>申請者リストタブの「申請へ」をクリックすると、申請に進めます。
承認されると「③申請状況・決済」画面に表示される「お支払い」ボタンから登録料お支払いへ進んでください。

Q56申請が承認(差戻し)されたらメールは届きますか。
A

申請が承認(差戻し)されると、承認(差戻し)がされた旨のメールが届きます。
個人登録の場合は「個人登録申請」>「申請状況」から、
団体登録の場合は「③申請状況・決済」から申請状況をご確認のうえ、
承認されている場合は「お支払い」ボタンよりお支払い手続きへ進んでください。

Q57加入団体管理者による登録料の支払いをしたいのですが、どこからアクセスすればよいかわかりません。
A

加盟・協力団体へ登録申請を行い、承認されるとお支払いが可能になります。
メニュー>団体登録申請>対象の加入団体をクリック(二段階認証あり)>「③申請状況・決済」から申請状況が確認でき、
承認されると表示される「お支払い」ボタンから登録料お支払いへ進んでください。

Q58クレジット決済で使用可能なカードは何ですか。
A

VISA、MasterCardの2種類となります。JCB,AMEX,DINERSは利用不可です。

Q59コンビニ払いで利用できるコンビニはどこですか。
A

ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、ミニストップの利用が可能です。

Q60銀行振込でお支払いすることはできますか。
A

お支払い総額が30万円を超える場合は、銀行振込での登録料のお支払いが可能です。

Q61コンビニ払いで、登録料の支払い期限が過ぎてしまいました。
A

再度お支払いの手順を実施してください。期限が切れていれば再度お支払い手続きが可能となります。

Q62登録料支払いの支払証明書(経理的に有効な支払証明書)発行は可能ですか。
A

コンビニ払いの場合、店舗レジより支払い証明書が発行されます。会計上も有効です。
また、本システムからも出力が可能です。メニュー>団体登録申請>対象の加入団体をクリック(二段階認証あり)
>③申請状況・決済>支払い履歴>支払詳細>「支払証明書」ボタンから出力が可能です。

Q63支払証明書の再発行は可能ですか。
A

本システムの支払詳細から、再度出力してください。

エントリー

Q64エントリーはどこから行いますか。
A

以下の日本陸連エントリーシステムからエントリーが可能です。(JAAF-STRATとは別サイトです)
https://athleticfamily.jaaf.or.jp/user/login/

Q65エントリーができません。
A

本システムにて本年度のご登録が完了していない場合、エントリーができません。
登録が完了しているがエントリーができない場合は、登録済のJAAF IDが正しいかご確認ください。

会員証

Q66デジタル会員証とは何ですか。
A

ご本人のPCやスマートフォンの画面から表示できるデジタルの会員証です。所属や保有資格などが表示されます。
本登録後にログインし、右上のメニューから会員証のマークをタップして表示してください。

Q67デジタル会員証は加入団体参加者も表示できますか。
A

メールアドレス未登録会員(仮登録会員)の場合は、デジタル会員証は表示できません。
必要な場合は、ご本人が本登録しログインして表示してください。

Q68加入団体参加者のメールアドレス未登録会員(仮登録会員)の会員証を出力したいのですが。
A

加入団体情報管理画面の②会員管理の登録済タブの「会員証印刷」ボタンから、加入団体管理者より会員証のPDF出力が可能です。
PDFで会員証を出力できるのは、登録料支払い済みの加入団体参加者のみですので、登録料の支払い状況をご確認ください。
コンビニ入金の場合は、入金完了後に印刷をしてください。
また、加入団体参加者数が多い場合は一度に出力できない場合がありますので、出力対象者のチェックを減らしてお試しください。

その他

Q69加入団体名をクリックしたら、二段階認証の画面が出ました。
A

セキュリティ強化のため、加入団体情報を参照、更新する際に通常のログインだけでなく
ワンタイムパスワードを利用した認証を行っております。
二段階認証はID・パスワードに加えて、さらに別の方法で本人確認を行うことで、より安全にサービスを利用するためのシステムです。
JAAF ID・パスワードを不正入手した第三者によるログインや、なりすましを防止します。

Q70スマートフォンでも使えますか。
A

ご利用可能です。

Q71推奨環境について教えてください。
A

以下ブラウザの最新版となります。

Windows/Chrome
MacOS/Safari
Android/Chrome
iOS/Safari

退会

Q72本システムの会員から退会したいのですが。
A

退会される場合は、下記にご注意ください。
・参加している加入団体から除籍されます。
・加盟・協力団体への登録が削除されます。
・一度退会すると、同じJAAF IDは利用できなくなります。
・個人の大会参加履歴が参照できなくなります。
上記でもよろしければ、申請・所属先の加盟・協力団体へお問い合わせください。

ただし、未入金のお支払いがある場合は退会することができません。

お問い合わせ窓口

システムに関するお問い合わせは下記でお受けしております。

JAAF-START サポートセンター(DNPスポーツ情報管理サービス事務局)

電話でのお問い合わせ:03-5249-3581

お問い合わせフォームはこちら

※受付時間は、土日祝日、年末年始、当社指定の休日を除く、午前10時から午後5時までとなります。
サポートセンターでは、システムの操作に関するお問い合わせを受け付けております。
それ以外の内容(登録規程など)に関しましては、サポートセンターでは回答致しかねます。

ページトップに戻る
ページトップに戻る